岡山県真庭市ジャージー牛酪農家が作るジェラート

Blog

2017/10/03 12:14

 

秋の味覚!かぼちゃを使ったジェラートケーキ

 岡山県真庭市「妹尾農場」さんで今年採れたかぼちゃが、ちょうど今食べごろをむかえております。

収穫した時にはまだ緑だったヘタの部分が、白っぽく乾いた今が食べごろのサイン。

どれも形の良い立派なかぼちゃが採れました(^^)v

 

【焼く】という、ひと手間。

 岡山県真庭市にある自家牧場のジャージー乳に、岡山県真庭市の妹尾農場さんで採れたかぼちゃと、鹿児島県の西尾製茶さんの有機玄米を使用した二層のジェラートケーキ。

かぼちゃは、遠赤外線でじっくりと焼き上げ、水分を飛ばして旨味と甘みを凝縮。

 皮面を下にして焼き上げ、焦げた皮部分は丁寧に取り除き、ジャージー乳と混ぜ合わせジェラートを作ります。




有機玄米はスイーツに合うように、西尾製茶さんが絶妙なかげんでローストしてくれています。

カリッと、ほろ苦いく、優しい玄米の香りが楽しめます!!
 

ハロウィン向けに、ご家庭で秋の味覚をお楽しみください。

 暑い、暑い夏も終わり、季節は秋へと移り変わっていきます。
 

外で食べるジェラートもお勧めですが、この時期、ご家庭でゆっくりジェラートケーキはいかがでしょうか?

ロースト有機玄米はカフェインレスですので、安心してお子様からご年配の方までお召し上がりいただけます。

 

 

10/11月限定。無くなり次第終了となります。

 今が旬のかぼちゃを使ったジェラートケーキを是非ご賞味くださいませ。